韓国企業に勤める在野研究者ブログ

【韓国会社員の日常】【研究活動】【韓国語の勉強方法】などをお伝えします!!

【韓国カフェ巡り】ソウル三大アインシュペナーの一つ”アキビスト西村”/景福宮

こんにちは、shunkiです🤚

 

今回は韓国の景福宮駅近くにあるカフェを紹介します❗️

アキビスト西村

地下鉄3号線の景福宮駅から徒歩5分くらいのところにあるカフェ、アキビスト西村
 
 
◆店舗情報◆ 営業時間:毎日11:00~21:00
ラストオーダー:20:30まで
祝日はお休みするのかわかりませんが、基本的に毎日営業しているらしいです😆

 

外観はおしゃれなレストランと錯覚するくらい小綺麗な趣き

 

店内に入ってみると、緑を基調としたインテリアと花で装飾されていました

 

店内はテーブル席で埋め尽くされており、開放的な空間ではないけど、こまごまして可愛い感じがしました

 

ソウル三大アインシュペナー

アキビストはソウルにあるアインシュペナー専門店として有名なカフェなんです❗️

 
アインシュペナーとは?! アインシュペナーとは、深煎りのコーヒーの上に同量のホイップクリームが乗せられた飲み物。 カップではなくグラスで提供されます。 見た目が華やかで、コーヒーの苦みとホイップクリームの甘みを感じられるため、スイーツのような感覚で楽しめます。
 
そんなアインシュペナーを堪能しようと毎日多くの人が訪れます
 
そのため店内で飲もうとすると大抵待ち時間が発生します😂
 
まず店内で飲食をする場合、名簿に名前と電話番号を記入し、自分の番が回ってきたら店員さんが電話で呼んでくれるスタイル
 
ちなみに僕が訪れたときは40分ほど待たされました🙀
 
雨が降っていた日にも関わらず、アインシュペナーを飲もうとお店の外では待っている人がちらほらいました...
 
雨が燦々と降る蒸し暑い中、立ちっぱなしで待機するのは正直、辛かったです。。。
 
ですが、辛抱強く待って、ついに入店❗️
 
果たして待つだけの値打ちがある味だったのでしょうか❓

クリームが濃厚すぎてたまらない一品

今回はアインシュペナー(6000ウォン)とアイスアメリカーノ(5000ウォン)、フィナンシェ(2500ウォン)を注文☕️
 
 
コーヒー類以外にもティーや簡単なお茶菓子も販売していました🍪
 
 
 
サンプルの飾り方がいちいちおしゃれすぎる😻
 
一応メニューはこちらです▽
 
アインシュペナーの感想は、
 
とにかくクリームが濃厚で本当に美味しい一品でした😘
 
上に乗っかっているクリームは牧場で食べれる濃厚なソフトクリームに匹敵するぐらいの甘さです
 
しかもただ甘いだけではなく、下にある少し苦味があるカフェラテがうまく調和して、後味を引き締めてくれます❗️
 
クリームは適当にこってりしており、コーヒーにすぐに溶けることはなかったです
 
今回はアイスで注文したので、最後飲み終わるまでクリームは形を残したまま堪能することができました☕️
 
おまけで注文したフィナンシェも外の生地は少し焦げ目でカリッとしな柄も中はしっとりした食感
 
バター風味が口の中に広がります😚
 

待ち時間がもったいない人にはテイクアウトも可能!

 
基本的に入店してすぐにアインシュペナーを堪能することはほぼ不可能です😓
 
しかも店内で飲もうとしても1時間の制約があります😭
 
1時間であれば飲食は十分にできますが、友人や彼氏・彼女とゆっくりお話しするには短すぎますよね泣
 
でも実はアキビストではテイクアウトも可能なのです❗️
 
テイクアウトでアインシュペナーを注文するとプラスチックの容器で出てきます
 
次回からはテイクアウトで注文して、外のベンチとかに座って飲もうかなと考えています!!

 

以上、景福宮駅近くのカフェ、アキビストを紹介しました!!
 
駅から近く、ソウル3大アインシュペナーを堪能することができる魅力のカフェ☕️
 
待ち時間や店内に1時間しかいられないという制約がありますが、それでもまた訪れたいカフェでした😄
 
皆さんも景福宮にいらした際は、アインシュペナーの濃厚なクリームの味わいを堪能してみてください!
 
では👋